『ネッビオーロ・ダルバ・ヴァルマッジオーレ』

『ネッビオーロ・ダルバ・ヴァルマッジオーレ』

『ネッビオーロ・ダルバ・ヴァルマッジオーレ』

☆今週限定!! スペシャルグラスワイン

Domaine Champ de Haut 価格1,000

産地  :イタリア 、ピエモンテ

生産者 :ルチアーノ・サンドローネ

品種  :ネッビオーロ100%

『このワインは、半生を振り返って初めて気づく、人間の”本当の優しさ”というものを俺に教えてくれた。』

『バローロの宇宙観とその複雑さ、総て兼ね備えながら、何ものも退けない優しさを兼ね備えているワインを選ぶなら、このルチアーノ・サンドローネを置いて他にはない。』([神の雫]20巻より)

大手ネゴシアンで長くセラーの仕事に従事した後、バローロの中心にあるカンヌビの畑を買うチャンスが突然訪れました。最初の収穫は1978年、初めて自ら造ったワインに感銘を覚えました。その後少しずつ畑が増え、毎年造り続けるうち、次第に認知されるようになりました。ルチアーノと弟のルカは素晴らしいワインを造るために努力し続け、今日、この功績は世界中で認められ、毎年素晴らしい評価を得ています。味わいは、膨大なタンニンと、良く熟した甘いタンニン、そしてやわらかくコシのある酸の、大きくもエレガントなバランスが、まさに偉大なる芸術品であり見事な超傑作です!!。