『メナージュ・ア・トロワ シルク』

『メナージュ・ア・トロワ シルク』

『メナージュ・ア・トロワ シルク』

☆今週限定!! スペシャルグラスワイン

Domaine Champ de Haut 価格1,000

産地  :アメリカ、カリフォルニア

生産者 :メナージュ・ア・トロワ

品種  :ピノ・ノワール66%、マルベック18%、プティ・シラー16%

大昔、男達は東洋で一番貴重な宝、シルクを求め何千マイルも海や陸を超えていった。繊細でエキゾチックな肌触りの見事なシルクは、文字通り世界を変えた。ただ、ワインメーカーは、幸運にもシルクを求めてそこまではるばる足を運ばなくても良くなった。カリフォルニアのセントラル・コースト、ノース・コースト、ローダイ-デルタのアペラシオンで海の影響を受けた畑で、探求し続けた宝を発見したから。つまり、継ぎ目の無いチェリー風味のピノ・ノワール、ヴェルヴェットのように滑らかなマルベック、魅力的な深みを持つプティ・シラーを見つけたんだ。まるでシルクが流れるようなワインを夢見て、ブレンドし、ユニークな発酵法を用いて、繊細なテクスチャー、極めて滑らかでしなやかなタンニンを持つワインを造った。葡萄を低温浸漬し、優しく圧搾して、シルクのような完璧なワインに仕上げた。ワインの個性的な舌触りと風味をより強調させるため、ブレンドは甘く、スパイシーなフレンチとアメリカンオーク樽の樽香の含みで際立たせた。結果がどうなったって?今まで味わった中で何よりも滑らか、柔らか、シルクのようなワインができた。一口試すのに、何千マイルの旅をしてもいいくらい。